FC2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

業務上の注意

とある日、うちの社員が新入りのアメリカ人に業務上の注意をしていた…。

「~~ってやって、最後にこの裁断機で線に合わせてカットすればいいんだよ。」
「ワカリマシタ」

「あのさ、裁断機って知ってる?本当に気をつけてね。指とか挟んだ日には大変だからね!」
「ダイジョブです。アメリカでも使っていました…」

「ケガしたら労災とか大変なことになるんだよ。本当に大丈夫?」
「問題ありません」

「ホント?歌舞伎町とかで小指がない人、見たことあるでしょ?あれは裁断機の事故で…」
(おいっ!違うだろ…)

入社したてで緊張している相手に向かって、この社員は執拗に続ける。
「マリー・アントワネットも最後はこの裁断機で…」
(う~ん、そこまで膨らませるか?)

どのようなリアクションをとったらいいのかわからず、うろたえるアメリカ人…。
その様子を楽しむかのように、裁断機だけで延々と話を広げ続ける社員…。

アメリカ人が解放されたのは20分後だった…。
    17:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
https://acroseed.blog.fc2.com/tb.php/69-82ca2a80
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR