FC2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

再結成

あるクライアント様のお母様の滞在ビザが出ました。1年安心していただけるので気持がハイになりました。

仕方がないのでロックについて語ります。最近はカラオケでも洋楽しか歌わないのですが、日本のバンドが再結成されたという話をよく聞きます。

その中でも再結成はあり得ないと思っていたのが、デッドエンドとデランジェです。

デッドエンドはドラムの湊雅史氏が長淵剛やグレイのバックで叩いていたり、ドラムスクールの講師をしたりしていたので音楽活動をやっているのは知っていました。ベースのクールジョーもデランジェのボーカリストKYOのバックで弾いてました。デランジェのギタリスト滝川一郎氏も吉川晃司のバックを務めたり、ドラムの菊池哲氏とともにクレイズというバンドをやっていたのですが、再結成は驚きました。

どちらも仲が悪かったらしいが・・・。

16歳の時に完コピしたファントムネーション。
難しくはないが、チョーキングビブラートやハンマリング、プリングなどの基礎的なギターテクが学べる曲。
ラルク・アン・シエル等がフォロワーとして有名。


デランジェはフランス語
元々は44マグナムローディーで組んだハードロック系バンド。サディスティカルパンクというネーミングで登場した。
ルナシー等フォロワーも多い。
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
https://acroseed.blog.fc2.com/tb.php/43-d4c947de
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR