fc2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

ACROSEED新刊のお知らせ

今月はACROSEEDで執筆した2冊の新刊がでました合格

 まずは、これから資格試験をを目指す方や行政書士として開業した方におすすめの1冊。
2004年に初版を執筆して以来ご好評をいただき今回で第3版となりましたクラッカー

こんなにおもしろい行政書士の仕事/佐野 誠

¥1,890
Amazon.co.jp


 資格試験の登竜門といわれる行政書士試験。
「行政書士ってどんな仕事なの?」本書はそんな疑問にお答えしています。

 父の事業を引き継いだ若き行政書士が遭遇したトラブル、日常業務、日々感じたことなどを軽快に紹介しています。

 また、不景気の煽りから55歳でリストラに遭いそこから行政書士として独立を果たした創業所長の独立体験記は多くの方に共感を与えるはずです。「人生は諦めるまでは結論が出ません。」そんな人生を送った創業所長の記録です。



そして、もう1冊は専門書。
外国人が日本で会社をつくって起業する場合の手続きを解説した本です。
もちろん外国会社の日本法人設立についてもしっかり触れています。

会社設立からはじまり、投資経営ビザ取得、会社の保険関係、会計税務までACROSEEDグループの行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人が共同で執筆した力作となっていますDASH!


こちらはまだamazonにでていないみたいですが・・・

「外国人のための起業・会社設立支援マニュアル」
佐野 誠  著
平成22年2月15日 日本加除出版
定価:2,300円(税別)

$ビザ申請、会社設立、労務、税務ならACROSEEDブログ-「外国人のための起業・会社設立支援マニュアル」


○ 外国人による日本での起業
○ 外国人経営者のための会社設立
○ 外国人経営者と会社設立後の諸手続き
○ 在留資格「投資・経営」の取得
○ 外国人経営者と会社運営
○ 今後の入国管理局の運用及び動向
その他、各種届出書、申請書のサンプル及び記載例等も掲載しています。


実は現在もう1冊外国人雇用に関する著書を執筆中です。
こちらは4月頃店頭に並ぶ予定です。


やはり会社の仲間が書いた原稿が書籍という形になって
本屋さんにかざられているのを目にすると、うれしいような誇らしいような気持ちでつい手にとってしまいますね音譜


原稿作成に携わった皆様、お疲れ様でした。


マーケティング担当 M
    15:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
https://acroseed.blog.fc2.com/tb.php/26-960e7bf8
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR