fc2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

経済産業省のインタビューを受けました

 昨日、経済産業省およびシンクタンクの株式会社日本総合研究所の方から、外国人の起業支援についてのインタビューを受けました。

 ACROSEEDグループが行っている外国人起業の支援サイト 起業@Japan をご覧いただいたのがきっかけです。

 外国人起業家が日本でビジネスを立ち上げる際の問題点、苦労する日本の商習慣、外国人起業家の要望など、実際にACROSEEDグループで起業支援させて頂いたお客様の事例を示しながらお話させていただきました。

 対応したのは行政書士法人ACROSEED 代表社員 佐野 誠、宮川 真史の2名です 国としては外国人起業家を多く育成・招へいして、将来は雇用の確や経済の活性化などにつなげることが目的だそうです。

 外国人登録、銀行口座の開設、資本金の送金、法人設立、オフィスの賃貸など…外国人起業家が遭遇する問題は山のようにあります。

 「“起業準備ビザ”なんて在留資格が新設されたら便利ですね」という話題が出ましたが、ぜひとも実現化してもらいたいと思います。

微力でも国のためにお役に立てるというのは、非常にうれしいものでした。

また機会があれば喜んで協力させて頂きたいと思います。
    10:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
https://acroseed.blog.fc2.com/tb.php/165-3a4ac042
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR