FC2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

外国人起業セミナーの開催!

毎回、好評を頂いている「外国人起業セミナー」を来年2月25日に開催することになりました。

日本でビジネスを始めたいと考える外国人の方向けのセミナーです。
日本人の場合と違い、外国人が日本でビジネスを始めるには、ビザや言葉の問題、それに日本独自の商習慣などに戸惑うことが多くあります。
(日本人だと当たり前だと思っていて、気がつかないことが多いんですよね…)

このセミナーを受けて起業を決め、現在では社長さんになった外国人の方がたくさんいます。
プロバイダーの代理店、貿易会社、飲食店、中古バイクの買い取りなどなど…やることは人それぞれですが、自分のビジネスに対する熱い思いは外国人の皆さんに共通しています。

先日も日本で貿易会社を営むイラン人の社長とお会いましたが、この人も熱い!
一般的には話してはいけないと言われる政治ネタで2時間…日本とイランを比較しながら…気がついたら2時間過ぎていました。
最後には「俺がこの日本の政治を変えてやる!」(イラン人だけど…)ぐらいの話しまで展開していました。

真剣にビジネスを考える人って、やはり熱い人が多いですね。
こういう人たちと接していると、こっちまで元気になってきます。

さて、こんな熱い人達が集まる「外国人起業セミナー」ですが、もしご興味があればぜひご参加ください。
詳細は以下のホームページに記載しています。

http://www.kigyojapan.com/kigyojuku.html

たくさんの方のご参加をお待ちしております。
    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Trackback
https://acroseed.blog.fc2.com/tb.php/103-c7044d39
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR