fc2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

この人は何ビザ??

最近ACROSEEDに入り、アシスタントの仕事をしています。
この会社に入るまでビザについては全くと言っていいほど無知でした。

日本人は比較的他国への出入りがしやすいので、カナダに短期滞在して
いたときも、気が向くままにアメリカに入国したりしていましたが、
考えてみたら他の国籍の友人の場合は、同じようにいかなかったのは事実でした。
あとは旅行でカンボジアに行くときに取得したくらいでした。

入社して日本に滞在するためにはさまざまなビザがあり、滞在し続けるためには
更新や変更など色々な手続きが必要なのも知りました。

只今ビザについてまだまだ勉強中の私。
最近こんなことを始めました。
電車や街で外国人を見かけた場合、その人が何のビザかを考え、
今後どのような手続きが発生するか・・・そんなことを
シミュレーションする。勉強を兼ねた遊び。
こんなことをしていると、移動やお昼休みの時間は
あっという間に過ぎていきます。
わからないことがあったら、会社の知識豊富な行政書士に
確認して、自分なりに完結しています。

ビザには色々な種類があり、とても奥が深いようです。

悩んだり、困った際は是非わが社にご相談を。
何か良いヒント、答えが得られるのではないかと思います。
    17:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR