FC2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

保活事情

こんにちは。
新車で買ってからまだ5ヶ月も経たないのに今朝2度目の傷をつけてしまい、かなり凹んでいますダウン
ええ、運転下手ですが何かむかっ?逆切れ気味のWEB担当その3です。

唯一の心の拠り所は、8か月の子供が4月から希望の保育園に入園できるようになったことです。
今朝Yahoo!ニュースで保育園への入園申請活動「保活」について記事が出ていました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100308-00000002-aera-soci


うちはおかげさまで、激戦の江東区で見事入園内定をもらいました。
江東区では保育園入園申込倍率を公表しているのですが、一番ひどいところでは倍率が17倍というところがありました。
内定が決まった時は正直自分が受験に合格した時よりも嬉しかったです。

保育園入園内定は情報戦です。
うちは既に上の子が保育園に通っていて、百戦錬磨のママ友に色々と教えてもらい、それはそれは助かりました。特にライバル情報(同じ入園枠を狙っている他のママの持ち点など)は人海戦術で収集するほかありません。

ただ、口コミでも噂レベルのものや都市伝説レベルのものもあり、一概に口コミだけを信じるわけにはいきません。
結局ママ友同士でも、「実際に区役所に問い合わせるしかないよ」というところに落ち着きます。
江東区役所の場合、希望枠のうちで自分が何番目に位置しているのか、他の上位申込者の持ちポイントと人数など細かく教えてくれて、相談にも乗ってくれます。

最終的には、お役所仕事ですのでやはり正攻法で攻めるしかありません。
ただ、保育園申込コンサルタントという業種があったら今の世の中儲かると思います。

ACROSEEDにはビザ申請に頼れる専門家(行政書士)がいます。
ビザ申請、永住権取得などで口コミで振り回されている方がいらっしゃったら、一度相談されてみてはいかがでしょうか?豊富で正しい情報と経験を持ち、且つ申請のテクニックも持っているので、ビザ申請の早道です(保育園入園のお手伝いはできませんが)。
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR