fc2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

ビザ申請書類の作成にあたって

在留資格に係る認定、変更等のそれぞれの申請を行う際に、時と場合によっては申請に至る経緯や事情を説明する書面を作成し、添付することがあります。

申請における当該書面の必要性や、外国籍の方で日本語で書き表すことが難しい場合、またお忙しい企業の担当者の方など、弊社にビザ申請をご依頼いただくその理由は個々のケースによりそれぞれですが、当該書面の作成は難しくもあり、醍醐味でもあります。

当該書面には、申請者の方や招へい者の方の思いが詰まっています。「なぜ、その申請人の方を日本へ招へいしたいのか。」「なぜ、その申請人の方は本邦滞在を望むのか。」などなど、挙げれば千差万別の思いがあるでしょう。当該書面を作成するとき、私たちは詳細な状況の聞き取りに始まり、その方々の気持ちに思いを余すことなく組み取りたいと考えています。

だからこそ、その大切なお気持ちを文章をもって書面上に書き表し、結果として許可をいただくことができたときの喜びはひとしおです。

                                           高木
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR