FC2ブログ

ACROSEEDグループ・業務活動レポート

行政書士ドラマ「特上カバチ!!」

こんにちは。
何の呪いか、何をやってもヘアスタイルがまとまらず、毎日風神雷神になっているWEB担当その3です。

TBS日曜日夜9時から放映している「特上カバチ!!」(あ、櫻井君=ジャニーズの写真が解禁になってる!)、ご覧になってますか?
毎回観よう観ようと思っているのですが、ちょうど子供の寝かしつけの時間に入ってしまうので未だまともに観れないまま、次の日曜日(21日)で最終回になってしまいます。
ご存知嵐の櫻井君が主演のドラマ、視聴率はあまり芳しくないようですが、行政書士が主役のドラマということでとても気になっています。
ちなみに、最終回には大野君が友情出演するらしいです。「魔王」同様、弁護士役で。

特上カバチ!!」はもともと「モーニング」で連載されているマンガで、「カバチタレ!」の続編です。「カバチタレ!」自体も2001年にフジテレビでドラマ化されていたようです。
その時は主人公を女性に置き換えて常磐貴子が演じていました。その他のキャストとしては深津絵里、篠原涼子、岡田浩暉、岡田義徳、小林聡美、そして若かりし山Pと香里奈が高校生役で出ています。
局が違うので、タイミングよく再放送してくれず残念です。

原作のマンガ「カバチタレ!」の原作者田島隆さんも行政書士のようですね。弁護士や医者以外にも、行政書士や社労士、公認会計士、税理士、弁理士、司法書士などの専門家が主人公のマンガやドラマがもっとあってもいいのに、と思います。地味かな・・・。

特上カバチ!!」では行政書士業務の一つである国際業務が取り上げられていないみたいですね。
マンガではどうなんでしょう?

ACROSEEDには行政書士がいますが、櫻井君はいません。でも、依頼人の方の相談に乗り、親身になって頑張る姿は負けてません!
    12:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ACROSEED(アクロシード)

Author:ACROSEED(アクロシード)
 ACROSEEDグループは、行政書士法人、社会保険労務士法人、税理士法人、株式会社の4つの法人で構成されています。

 お客様の要望に応じてそれぞれの専門家がチームを組み、ワンストップでご要望にお応えします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR